07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

☆セロリ、植え付けました・・・

セロリ。

昨年よりもかなり遅くなりましたが、本日植え付けました。



いったい、種を蒔いてから何日経ったでしょう・・・

やたら、遅いんですよね~、、、セロリの生長って!

001_20131010185044de5.jpg



昨年は銀黒マルチの大根などで使う2列穴にしましたが、なんか追肥をする時に思うようにいかない感じだったので、今回は黒色の5穴のマルチを使用!




素人の自己流セロリ作りなので、果たして上手くいくか、いかないか・・・(笑)



・・・・・・・・が!



素人の自己流なんだけど、これが意外や意外、、、

なにしろ、スイカも上手くいったし!(^^♪

ヒョッとしたら、セロリも上手くいくかも・・・な~んて、、、(*^^)v




このセロリ、植え付けがチョイ遅いみたいだけど・・・

気温が低くなってきたらユーラックをトンネル掛けしたり、

もっと寒くなったら、更にトンネル掛けを増やし暖かくして頑張ってみます(*^^)v



まッ、まずは私の身体が寒さに耐えられたら・・・ですけどね(笑)








18:49  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です!!

土曜日は、やっぱり季節はずれの暑さだったんですね。
もう、汗かかないかと思ってたのに、た~っぷりかきました~v-42
着替え持っていっててしぇーかーいv-29

ビニールハウスがめっちゃ明るくなりましたね。土曜日は
暑い!と思ったけど、寒くなったらハウスは暖かくて
きっと快適ですよ!!!

ブロッコリーの葉をよ~く見たら、幼虫の
ちっさいのが一枚の葉の裏にウヨウヨいました。
もうこーなったらキャーッっとか言ってる暇なく
容赦なく、踏む!!v-107踏む!!v-106
でもきっとまた来週、見逃したヤツが葉っぱむしゃむしゃ食べて
おっきくなってるんだろな~v-40

では、また、、よろしくお願いします!!






新人M |  2013.10.15(Tue) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

先週行った時に人参の葉っぱに様々な青虫系がいたので、殺虫剤をまいて帰ったのですが、今週行ったら人参の葉が無残な姿に。。。

あんなに葉っぱが無くなった人参でも無事に成長するのでしょうか??

新芽は出ていたので、人参がんばれぇ!!
 |  2013.10.15(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

ハウスは明るくなったね~♪

明るくなって・・・暑い!
冬はポカポカ暖かいと思うけどねv-278


虫の被害は区画によって差があるようで、、、集中攻撃を受けている所もあってね・・・
もうそろそろ気温が下がって虫も元気を無くすと思うけど、、、
そうなってくれないと困る!


igashira |  2013.10.17(Thu) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

人参も虫食いがひどい所がありますね

新しい芽が出ているようですし、、、また葉っぱも元気になると思います。
もう少し、見守ってあげて下さいね。

大丈夫ですよ♪

ガンバレ! !  人参!

igashira |  2013.10.17(Thu) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
