08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.09 (Wed)

☆月曜はハウスのビニール交換、火曜はイチゴの植え付け・・・

いやいやぁ~、、、忙しいィ~(@_@;)



月曜日は、予定通り、、、ハウスのビニール交換。

今年で農園オープン9年目、・・・っていう事は、まる8年と8カ月ぐらいしかビニールがもたなかったんだね・・・



あっ、違う違うッ!

冬の間に屋根の部分が裂けちゃって、ブルーシートや防炎シートを使って応急手当てをしてたんだから、

8年ぐらいしかもたなかったって事ですね~



まぁ、、、強い日光に日焼け止めもぬらず、ずっとさらされているんだから仕方が無いですね・・・






数名の方が手伝って下さり、意外に早く無事に新しいビニールと交換され、ハウスの中が明るくなりました。

002_20131009204727a87.jpg



お手伝いして下さった方、有り難うございました。






さてさて、翌日の火曜日はイチゴの植え付けをしました。

今年たくさん採れたスイカの跡地です。



いつの間にか草がたくさん生えていて・・・

まずは、相方と二人、ただただ黙々と草取り。。。


・・・って言っても、私の方がすうだん早く草を引っこ抜く!!!

そんな感じなんですけどね~(*^^)v


だって、相方、イスみたいなのに座って草取りしているんだもの!

言いはしないけど、座るな!・・・です(笑)





なんとか、午前中に草取り完了!



午後から、園主夫婦も来て4人でイチゴの畝を作ってイチゴの苗を植え付けて・・・

001_20131009204734b5a.jpg

今年は、一列植えにしてみました。




・・・で、本日、水曜日、更に写真奥の方に見える小ぶりの苗を4列植えて、これで、イチゴの植え付け終了です。


上手くいって収穫できるようになったら、来年も作業の合間に食べましょうね♪






明日は、セロリの植え付け予定です。








21:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
