07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

☆彼岸花・・・

農園の片隅で咲いている、白い彼岸花(万珠沙華)見ましたか~?

ゴーヤの棚の近くですよ!

002_20130922201821cbf.jpg


一昨年、〇〇さんに球根を頂いて・・・

とりあえず、掘り起こす事の無い端っこの土の中に埋めて、、、






それが・・・


今年、目出度く?初開花しました~♪




真上からも撮ってみましたよ!

003_20130922201830784.jpg




今度は、園主宅の端に赤い花のが咲いているので、持ってきてもらって此処に植えておきますね。

来年は2色の彼岸花が咲くかな?





たしか、園芸店で黄色の花のも見掛けた気がするから、何処かにあったら手に入れよ~ッ♪




・・・と、咲いている時には、関心がなんだけどね~





マリーゴールドも、昨年採った種をパラパラ蒔いておいたら咲き始めたけれど・・・

台風のせいで、今や横になって咲いてます~




20:37  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見忘れた(;_;〉

こんにちわ~

彼岸花・・見忘れました(涙)
富士見台から中村橋に向かう千川通りにも咲いているのです。
でも、てっきりどっかから種が飛んできて~♪って生えたと
思ってました。
ちゃんと球根を植えないと生えないんですよね。
でも、けっこう公園の植え込みに突然生えてたり、駐車場に生えてたりっと
勝手に咲くのかと思っちゃってました。失礼しました。

21日は畑の収穫物を持って、一路大阪の実家へ~v-105
でしたが、恐ろしいほどの混みよう!東名に乗るまでに2時間もかかり、
海老名までも混みこみ・・。もう引き返そうかと思いましたよ。

実家では例のごとく、せっせ、せっせとナスのひき肉あんかけやら
甘唐辛子の揚げ浸しやら作ってました。
相変わらずの好評をいただきやしたv-119

今週末は助っ人が仕事らしい。。
マルチ敷きのソロプレイだわ。がんばろ!!

ちょっと気づいたのですが、コメントに怪しいのありません?
なんだか「ブランドの財布」だとかなんとかって・・・
いや、もしちゃんとして管理人さんだけが読めるコメントだったりして
その怪しげなタイトルだったりが残っているのかもしれませんが。。。

なす、甘唐辛子、ピーマンも週末撤収ですか?
ナスはもう瀕死かなぁ、でも甘唐辛子とピーマンは
まだ採れそうな気配がするのですが・・・
もうサヨナラかなぁ。。。
たくさん採れるようにがんばってくれましたv-82

今週末は本当に涼しくなることを心待ちにして・・・








新人M |  2013.09.25(Wed) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

迷惑コメント、消去しておきました(^_^;)

有り難う♪

ありましたよ、怪しいコメント。
ここのブログは、そういうの無い感じだったから安心してたんですけどね。


---------------


渋滞、、、イヤですよね~
おつかれさまでした。



彼岸花、見なかったのかぁ~・・・
残念!
もう、萎んじゃいましたぁ~



今週のマルチ敷きは超短いので1人で楽勝ですよ♪
ホウレン草の種蒔きもマルチ無しなので簡単♪

それにそれに、、、、、、涼しい!!!(*^^)v




igashira |  2013.09.27(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

秋だ~

こんばんわ。

土曜日も元気に作業しました!

なすとピーマンの撤収が思ったより大変でした。
さすが、夏場あれだけ実を生らせてくれていただけあって、
なすの茎もみたいでした。
引っこ抜くのがめっちゃ大変でした。
誰か~って呼ぼうとも思ったのですが、
うんしょ、うんしょっと引っ張りながら鎌でキコキコ根を切断していると
抜けました。

いや~かなりの大物でしたね~

最後の茄子やらピーマンやらは、いつもお世話になっている
音楽家の方へお届けしてきましたv-25
最後の茄子だったから、けっこう傷ついちゃったりしてましたけどね~。
でもちゃんと召し上がっていただいたみたいで、良かった~v-10

秋ですね~v-34
農園に来たときから楽しみにしていたイベント
「芋ほり」と「芋煮会」の日程が書いてありました~
やった~v-237

今回サニーレタス用に敷いたマルチは、
ミニチュアでちょ~可愛いサイズですね。
あれなら楽だ♪

では、日々深まりつつある秋を堪能しつつ
また週末にいっきま~すv-222







新人M |  2013.09.30(Mon) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

茄子の片付けお疲れ様・・・

茄子も、最後に台風に振り回されてキズを負っちゃいましたね~

たくさん生った茄子もとうとう終わりになって、これからは背の低い野菜ばかりになります。
農園の端まで見通せるようになって、チョッとスッキリ!


------------

今年の芋煮会は、臼の手配が出来たので【お餅つき】もする予定です♪
楽しい一日にしましょうね(^_^)/

お手伝いもヨロシク♪



ではでは、週末にi-260


igashira |  2013.10.02(Wed) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
