09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

☆タイヘンです!!

本日午前中・・・講習時間を終えて、私と園主妻が帰宅したのが12時30分頃。。。

そして、

午後の講習時間に備えて農園に出たのが13時50分頃。。。私とほぼ同じ時刻に園主妻も到着。




その間のそんなに長くない時間に狙われました!




001_20130622213156.jpg




私達が農園にいれば、すぐに気がつく場所の区画。



カラスの仕業!です。




2区画、被害にあってしまいました。



その後、大胆にも、ハウス前に私がいるのに、私の区画を襲ってきました。

すぐに、持っていたピストルでパンパ~ン!

カラスは逃げて行きました!




ただし、このピストルは音は出るけど玉が出る訳ではない、

だから、

そう何度も通用する事は無いと思います。




一応、一番南側の列だけは1本糸を張っておきましたが、


とても、全部は無理なので・・・各区画ご自分で【カラス対策】をお願いします。



トウモロコシの味を覚えたカラスなので、たぶんまた来るでしょう。。。



もう少しで収穫!のトウモロコシです。

カラスには食べさせないぞ!




21:58  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

許さん!!

おはよーございます!!

なんとぉ~~カラス~~~っ!!
週に1日でもお手入れに通い育てたトウモロコシちゃんを
狙うとはなんというやつ!
許さん!!

・・と言ってもカラス対策ってどんなものがありますか?
どなたかの区画に銀色のヒラヒラするテープが張ってあったりしましたが
そんなものでしょうか。。

今週は週中に助っ人さんが、久々に収穫にいきたいと言っていたので
対策頼もうっと。

枝豆はまだチョイスリムでしたが、チョキチョキして収穫し、
速攻で食べました。
確かにあま~いv-10うま~いv-10v-10
こりゃ来週が楽しみだ!!


インゲンは近所の犬友に差し上げたら、代わりにスイカいただいちゃいましたv-221

カラスには負けないゾv-237v-91

新人 |  2013.06.24(Mon) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

こんばんは~♪

カラス対策・・・効き目があるのは何なのか~?

チョッとカラスに聞いてみないと分からないけれど、とりあえず、カラスは翼が引っ掛かるのを恐れているらしいので、適当にヒモをぐるっと回しておけばいいのかなぁ・・・

あと少しで収穫できるからそれまでなんとか守って下さいねv-217v-37

枝豆、チョキチョキはタイヘンだけど適期に収穫して美味しい時に食べて下さいね♪

igashira |  2013.06.24(Mon) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
