08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

☆枝豆も・・・

【ルッコラ好きの人に!】・・・と、ルッコラを蒔いて生長したところで皆さんに声を掛けて、

葉を摘み取りながら収穫をして頂いていたゴマの風味のルッコラ!





とうとう、花が咲きだしてしまいました~

001_20130606211918.jpg


それでも、まだかき分けて中の方の葉を採れば食べられそうなので、もう少しだけそのままにしておきますね。







-----------------------------------------




【枝豆】も、ソロソロとペチャンコの豆をつけ始めました。


004_20130606211925.jpg


これが、ふっくらとしたマメになると・・・枝豆の収穫時になります。


枝豆は、絶対美味しいからネ♪




。。--。。--。。--。。----。。--。。--。。--。。



明日、雨降ってくれるのかな?


いつもの金曜なら、作業日だから降らない方がいいけど、、、、、

今回ばかりは、乾いているし、降った方がイイ!・・・よね。。。




21:32  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルッコラ~♪

おはようございます!

雨・・・・午後から降るのかなぁ。。。
あんまり降らないっぽいですね。
ホントカラ梅雨だv-41
野菜たちは喉カラカラですかね。。

やはり野菜は花が咲く前に収穫しないといけないのですね。
というか葉物野菜は・・かな。
ルッコラ~
掻き分けて摘んで味わって食べます~。

枝豆ももうそんなに大きくなってるんですね。
きゅうりも先週みた小さいのがでっかくなってるんだろ~な~。

じゃがいもも探り堀りしてみようかな。。

大変だ~消費が間に合わないよ~~と嬉しい悲鳴v-12

ということで明日か明後日また伺います~♪



新人M |  2013.06.07(Fri) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

こんばんは~v-360

雨・期待してたのに、、、結局、何粒降っただけだったんだろう。。。
ガッカリです。

一応、タンクに水を持ってきてもらったので、生姜、キュウリ、ナス、、、ぐらいかなぁ~、水をあげて下さい。

ーーーーーーーーーー


大根も、収穫を早めた方がいいですよ!
それに、レタス類。

スナップエンドウは、今週で強制撤去です(^_^)/

枝豆は、まだ採れる状態までには生長していないけれど、インゲンは採れますよ♪

ナス・ピーマンも必ずチェックして下さいね。

トマトも、私、1個収穫しました~v-382


igashira |  2013.06.07(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
