06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

☆野菜作りを経験すると・・・

今日のお茶のみには、収穫に来ていた小さなボクチャンも、参加してくれました~♪





大きなピーマンを採ってきたオジチャンが、それを見せたら、


「あっ、ピーマンだぁ~、焼きそばに入れるんだよ~」


「ボク、ピーマン食べられるの~?」そばにいたオバチャンが聞いたら・・・



ママが、「畑で作っているのを見ているせいか、野菜は何でも食べるんですよ~」








そうなんですよね~



ウチの相方も、野菜をあまり食べなかったのに、農園を手伝うようになったら・・・

なんと、食べるようになりました~!(笑)




・・・・って、あんなに可愛いボクチャンと、

ウチのシワッシワ!の相方を一緒にしちゃぁいけないですけどネ(笑)








~~~~~~~~~~~~~~





ill_vegetable03.gif


「畑を始めるまで野菜を食べてくれなかったのに、最近は食べてくれるようになりました!」って、何度も聞いたことがありますが・・・



やっぱり、野菜が段々に育っていく過程を見たり、自分で蒔いた種が大きくなって食べられる状態になった時の感動を味わったりすると、食べる気が湧いてくるのかもしれませんね。。。




でも、、、それでも、この野菜はキライだ!・・・ってこともあります。

農園をやったからって絶対にどの野菜も食べられるようになる訳ではありませんので、

あまり期待はしないで下さいね(*^^)v





23:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
