06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.28 (Tue)

☆ズッキーニ・・・

毎年、な~んか梅雨時になると、いくつかのズッキーニが病気っぽくなって元気が無くなってしまうので、

きっと湿度が高いのが苦手なんだと思い、


ならば、早く採っちゃおう!・・・と。。。




今年はググ~ッと早く種を蒔いて、しかもハウスの中で加温して育てて・・・



当然、畑に出したのも早く、植え付け後もかなりの長い期間トンネル掛けをしてあげて、、、、、、




なんか、

それが良かったらしく、いまのところイイ感じに収穫できてます。

002_20130528215451.jpg



なぜか、緑色のは太り気味に育ち、黄色のはスマート体形に・・・


丸いのは・・・・・・・・、普通に丸い

これは、

そのまま採らずにいたらどの位の大きさになるのか、そのうちに試してみますね!



緑と黄色は、採らずにいるとかなり巨大になるものね~・・・

ただ、それも、最後まで見た事が無いけれど。。。






---------------------------




007_20130528215511.jpg
カラーピーマンの花

・・・・・・花びらの数とピーマンのヘタの角形が同じらしいですね・・・・・・

   +++++花弁の数が多い方が肥料がきいているらしいデス+++++



今日、もうジャンボ甘長の大きいのを収穫した人がいましたよ。

よく見て、

早め早めに収穫しましょうね(^_^)/



22:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
