08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

☆見通しがきかない・・・

今立ててある長い支柱が、各区画18本。。。

もちろん、それらの支柱にはそれぞれの野菜が支柱に沿って生長しています。



その他に、トウモロコシの支柱。

もちろん、トウモロコシも背が伸びています。



ナスやピーマン類の短い方の支柱。。。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





最初の頃は見えていた農園全体。


それが、野菜の生長と共に、とうとう見通しがきかなくなりました。




野菜の生長を喜ぶ半面、見えない所で気分が悪くなっている人がいたりしないかな?・・・と、

徐々に暑くなる作業日に、少々心配したりしています。






これから、暑い日には飲み物を持ってきて、時々、休憩しながら作業をして下さいね(^_^)/


ハウス前の休憩場所は、よく風が通り抜けるのでリラックスできますよ♪






  ---------------



もう、キュウリを持って帰る人がたくさんいましたね。


大根も、大きい順にドンドン食べましょう♪





22:31  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

野菜って元気~

こんにちわ!!

今回は、日曜日に作業しました。日曜日は結構人が少ないのですね。

姉が実家(大阪)からきていて、どうしても農園みたい!というので一緒に来て、
草取りしてもらいました。あと、支柱への結びつけやら、収穫やら。
家が近くやったら毎日来るのにぃ~っと申しておりました。
くるときは普通のバッグでしたが、帰りはガラガラ引くキャスターバッグを
貸してあげて、大根、スナップエンドウを詰め込んで帰りはりました~♪
来月もきてくれたらいいなぁ。。

夏にむけて、色々な野菜を作られているんですね。ジャンボ落花生???
どんなにジャンボなんだろう~~。

キュウリは2本収穫できました。
大根も間引きのつもりで抜いたら、キレイな白い真っ直ぐなのができてましたよ~~。
カンゲキ~v-238
スナップエンドウは枝豆並みに丸々になってました(笑)

確かに暑くなりましたね。
ついつい集中してず~っと作業を続けてしまうのですが、
これからは休憩しながらやります。。

やっぱり収穫でき始めると、俄然楽しくなりますね。。。

ズッキーニは今晩食べてみますv-10ウハウハv-10


新人 |  2013.05.27(Mon) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

こんばんは~♪

どなたかが一緒だな!って思っていましたがお姉さまだったんですね~
あらら・・せっかく来て頂いたのに草取り~?
でも、楽しんで頂いたのなら、それはそれでお互いにヨカッタですね~(*^^)v

これから暑くなってイヤだけど・・・暑くなればトマトも赤くなってくるし、トウモロコシも枝豆も美味しいのが採れるようになります。
特に、枝豆は美味しいよ♪

ズッキーニは、早く種蒔きして正解でした~(^_^)/

igashira |  2013.05.27(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
