08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

☆キュウリもトマトも・・・

今日の出来ごと



支柱にキチンと結び付けていなかった為に、

下の方にズルズル垂れ下がっていたらしい〇〇さんのキュウリ。


支柱に結ぶ前に子ヅルらしきものを切ったら、なんとそれが親ヅル!!・・・で。。。


しかも、2本も切っちゃったとの事




「悪い見本ってことだなぁ」・・・

そう言って、ガッカリされてました。。。




もし、先に支柱に結び付けていたら・・・、キッと気がついたのに。







トマトも、わき芽を摘む時には充分に気を付けて下さいね



わき芽があまりにも立派に生長してからだと、

どの人も、

「え~ッ!これも切るの~?」って、切るのに思い切りが必要になるようです。









わき芽は、早めに取り除きましょう。

早めならば、よく分かるし、肝心の主枝の生長が悪くなる事も無いと思います。




それに、なによりも、、、

摘み取るのに思い切りも全然必要が無い筈ですからネ・・・







-----------------------------



今日は、午後になって・・・

ジャンボ落花生の種蒔き2回目を!



これで、

早生の落花生の苗植え---早生の落花生の種蒔き---ジャンボ落花生の種蒔き---ジャンボ落花生の種蒔き---と、

合計4ヵ所で落花生作りです。



午後もお二人に手伝って頂いて感謝感謝です♪





21:57  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
