10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

☆負傷したトマトのその後・・・

トマトやキュウリを植え付けた日、けっこう風が強い日でしたね~


そのせいもあってか、大玉トマトを折ってしまった人が何人もいました。



真っ二つに折れちゃったものは、仕方が無いので挿し木状態にし、、、


折れたけど首の皮一枚繋がってる・・・みたいなトマトは、
私の区画で育てる事にしました。


5本の大玉トマトが、私の元へとやってきました。





根元近くが折れた子?は、深植えにして、

それよりも上の方が折れてしまった子?は、ビニールテープでシッカリとお手当



--------------




あれから、もう、何日経ったでしょう~か?


テープを外す日が来ました~♪

003_20130521230147.jpg




上の方は撮りませんでしたが、もちろん、もちろん、、元気に育ってますよ(*^^)v



恐る恐るテープを外したトマトの足?は・・・

004_20130521230154.jpg


キレイに治って、自分の足で立てました~



骨折痕は何処だぁ~?

・・・と、ひと回りして見たら・・・

ありました!

可哀そうな傷痕が・・・


可哀そうで、写真もボケちゃいました~(^_^;)




005_20130521230202.jpg




まずは、元気になってヨカッタヨカッタ♪



お礼に、大きなトマトの実をたくさん生らすんだぞォ~



23:27  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
