08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

☆そのうちモロヘイヤ・・・

ルッコラは、作業日には帰りに摘んでいく人がほとんどですが・・・



そうでない人も多いらしく、今日などは夕方近くまで男の方が入れ替わりで採りに来られていました。





採っていってもらえると、蒔いた甲斐があります。





そして、ルッコラの次、、、


自由に採って頂けるようになるものは・・・モロヘイヤですね♪



先日ブログでお知らせしたように農園の両側に植え付けました~

002_20130519205407.jpg



001_20130519205421.jpg


これがドンドン大きくなりますので、、、、、

もうしばらくお待ちを(^_^)/







20:59  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっほ~い♪

おはようございます(雨だぁ)

土曜日は集中していたせいか、時間がたつのが早くて
あっという間に気づけば12時40分v-246
え~っつ!!
今までで一番ジックリ作業したかも・・・

気になっていたマルチの下の雑草やら、周りのちっこいヤツらを
引っこ抜いていたらけっこう時間がたっちゃいました。
マルチの下ってめっちゃくちゃ暑いくらいv-42温度が
キープされているのですね

あとトマトとなすとキュウリの下の方の脇芽をつむ作業。
けっこう初心者にはちょっぴりむずかしぃ~v-40
園主さんに教えてもらいながら、「コレですね?」「あ~っ!それは葉だから置いといて」
「あ~やってもた~」みたいな感じでした(*_*);

支柱に結んだはずのキュウリ、トマトも結びが甘かったらしく
地を這っておりましたv-12折らぬようにそっと持ち上げて支柱にからみつけましたが、
このまま来週までお利口にしてくれるだろーか。

立派なズッキーニですね?!おいしそう~
ルッコラもまたいただきました。
モロヘイヤ楽しみです!体によさそう~~v-10

スナップエンドウも大漁です~~~~v-229

トイレの横の更衣室覗きました!
めっちゃイイ感じですね。海の家みたい~
素っ裸になったら気持ちよさそうですぅv-218

そうそう!明日の朝は葉物でスムージーを作ってみようかと
思います。カブの葉っぱとかどうだろ。。う~む・・・
また味はご報告いたします!!

では、また週末によろしくお願いします~~~~♪

新人 |  2013.05.20(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

そしてスムージー

こんにちわ!

今日は昨日とは一転。あつっ!!

今朝、小松菜・カブの葉・りんご・キウイフルーツ・豆乳で
スムージーを作ってみました。
ピリ辛かもしれないと思って、メープルシロップをちょいと混ぜたのですが、
めっちゃ美味でしたよ!!
しばらく癖になりそうです。
スムージーってつまりわ、全部をミキサーで
ドバーっと粉砕&かき混ぜたジュースですが。。。
オススメです。

氷をちょいと入れれば
夏場の朝食によさそう・・・
モロヘイヤもグリーンスムージーにばっちグーv-218
らしいです。

しばらくカブの葉のバリエーションを楽しんでみますv-238
うひひ・・






新人 |  2013.05.21(Tue) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

昨夜は不覚にも睡魔に負けて寝てしまいました~v-290

更衣室、今日の夕方、チョイとまた手直ししておきました。
使用中の札、オジサン忘れてしまったのか、まだ作ってきてくれてませんv-292

まッ、もう少し待ってダメなら私が作るので、大丈夫♪

もう少し経つとトマトも出来るし、、、
農園の野菜でマスマス元気になってネv-222v-411


トマト・キュウリ等の整枝方法は、何度でも何度でも何度でも聞いてね♪(*^^)v


igashira |  2013.05.21(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
