06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

☆最近気になること・・・

この先、どうなるの~?

・・・と、気になっている事。




それは、

農園から見える家の戸袋の中・・・

   ★戸袋とは、開けた雨戸を集めて入れておく所。


006_20130514204143.jpg


農園から駐車場を越えて極々普通のデジカメで撮っているので、かなりボケていますけど。。。





次のこの写真で、上の写真との違いが分かるでしょうか?

002_20130514204126.jpg




何も無い筈の所に何かが写っているでしょ??




ご心配無く!

心霊写真では無く、実際にいる【ムクドリ】の写真です(笑)



こちらを見ています





このお宅、この雨戸をまったく開けないので、、、戸袋の中にムクドリが巣作りをしています。

時折、藁みたいのとかを口ばしでくわえてここに入っていってます。





あいにく、このお宅とは農園の隣というだけで面識がありません。




これから、卵を産んで温めて、、、雛がかえって、、、、、ピーチクパーチクするようになるのでしょうか?




そうなる前に、ムクドリが家賃を払わず利用している!って

教えてあげるべきかしらね・・・((+_+))






以上、最近気になっている事でした~





21:04  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

練馬っていいですね

おはようございます。
ムクドリが巣作りしちゃってるんだぁ。
でも蜂の巣じゃなくて、断然イイ・・・v-218のかなぁ。
家賃滞納しちゃうわけですよね。プフフ・・・

兵庫から東京にきて18年め。練馬に住み始めて6年目。
思ったより自然が残ってますよね。。
ハクビシンもいたし・・、鶯もいるし。

夏の暑い日に、都内では最高温度をいつもたたき出している
練馬ですが、けっこうイイとこたくさんあるなぁ、っと最近特に
思ってます。農家もまだけっこう残っていて、あちこちで野菜も
作られているようだし。。
私は世田谷とかより、ちょっとローカルさ加減のある練馬が
合っていたなぁ、と思っています。
大泉学園も駅前にはけっこうお店もたくさんあって、
便利なところですよね。
宝くじ当たったら、駅前にたつマンションでも買ってやろ!っと
思ってます。。

まずは宝くじ買いマショ(^^)ですよね。





新人M |  2013.05.15(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

ムクドリに巣を作られちゃうと・・・戸袋の中はフンがいっぱいになっちゃうのかね~?

家主?は、ぜんぜん気がついてる様子も無く、、、、、私達もただただ見ているだけで。。。


----------

練馬は、昔は練馬大根・・・今は、都内の最高気温。。。
なんか、最高気温はいただけないよね~

でも、電車も便利になったし、車もすぐに高速にのれるし、大泉は便利な場所になりました!


駅前マンションも、キッとあれよあれよという間に出来上がっちゃうから、
宝くじ買うなら、「今でしょ!」v-218


igashira |  2013.05.15(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
