09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

☆収穫してますか~?・・・

今日は、祝日の金曜日。



いつもの金曜日は40名くらいの人が来ますが、今日は50名を超えたようです。

昨日と違って晴れて暖かくなったし、気持ちがイイ日でした。



-------------------------



収穫していますか~?



小松菜も急に大きくなったし、二十日大根もマルッマル太ってきてるし・・・




今年からお仲間になった方の、【今日の収穫】を撮らせて頂きました。

004_20130503230120.jpg



ハウスの中で、、、、、
屋根の補修に掛けてあるブルーシートのせいで、
チョッと二十日大根の色が微妙に違って写っていますよね(-_-;)



カブ・あやめ雪は、大きい順に採っていくと間引きになってイイと思いますよ。






23:24  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

収穫しました~

こんにちわ。
お天気に恵まれたゴールデンウィーク後半でしたね。
お休みだったので、金曜日に初参加でした。

ナ・ナ・ナント!いちごがあったのですねv-10?!
私としたことが、すっかり逃してしまいましたv-40
とりあえず作業に集中しておりましたv-239
次回もまだあるかなぁ~、ちょっと味見してみたいなぁ・・・っと。

収穫は、ほんとカブもまん丸になってきたし、あやめ雪も
いい具合v-218
ほうれん草はもう少しですかね。
小松菜はほぼ食べつくしましたv-8
リーフレタス類も外側からとってみました。
サムギョプサルで食べてみましたが、肉に勝つほどの
葉の厚さですねv-91。素晴らしい、新鮮なのはあんなに
ポキって言うんだ~v-238


ほんと手をかければちゃんと応えてくれるんですね~v-126


トマトを植えるときにポキッと聞こえた気がしたのですが(どれだったか
記憶が定かでなくて・・・)v-12、でも
ネットで調べたら接木やら、テープで補強やら、土に深く埋めれば
そこから根がでてくるやら書いてあったので、ひとまず根元に土を
てんこ盛りしてみました。週末また様子をみてみます。
がんばってくれ~v-82

あとツルインゲンに黒いちっこい蟻んこが集まっていたのですが、
退治しないといけない奴らですかね。
フッフッて息で吹き飛ばしてもダメですよね。
なんかハケみたいなので、払うか???

また方法教えてください。

では、週末もそこそこの良いお天気であることを
望みますです~。

そういえば、ハクビシン捕獲第二弾、いかがですかぁ??

新人M |  2013.05.07(Tue) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

ここ数日バテバテ・・・マンネンv-404


-----------------


トマトはたぶん大丈夫♪
私の区画のは、すべて植え付ける時に折れてしまったと戻されてきたものばかり。。。
根元近くをミシッとしちゃったものは深植えに!
かなり上の方をミシッとしちゃったものは赤色テープでお手当を!

今日現在、どれも元気で過ごしていましたよ(*^^)v


----------------


ハクビシン捕獲は・・・
居るんだか居ないんだかハッキリしないので、あの時の情熱が薄れてしまって・・・(笑)


----------------


ツルありインゲンの黒いのは、たぶんアブラムシだと思います。
次に来たときに、まだいたら対策を!


-----------------


イチゴは、まだあるので・・・
たぶん出せます♪


------------------


返事が遅くなって、ゴメンネ。

やっと、なんとか・・・更新を始められそう(^^)/


igashira |  2013.05.09(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
