07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

☆身柄確保!(*^^)v

一晩で・・・(*^^)v








朝6時!




農園に行き、真っ先に見に行きました!






ビックリ!






補獲箱で、スヤスヤ寝てました・・・




ソ~ッと近づいて、猫ではない事を確認。





何かを感じたらしく目を覚まして、「ガオゥ~ッ!」威嚇してきました。




001_20130501211357.jpg






---------------------






補獲箱を置いたのは、イチゴのそば。




003_20130501211416.jpg



ボロッボロのゴザをさりげなく置いて、その上に補獲箱。




補獲箱の中には、完熟バナナ、補獲箱の外にもバナナを小さくちぎって2カ所に・・・




前日、この場所を通った足跡があったので、間違い無く此処に来ると思ってました。





たぶん、




・・・イチゴを狙って・・・




005_20130501211423.jpg



006_20130501211432.jpg



まだ、そんなには大粒になっていないけど、かなり採れるようになりました。





---------------------



午前中は、相方と男性軍2人、そして私の4人でセッセと秋作用のネギ苗畑の草取り。

前回草取りしてそんなに経っていないのにもう草が・・・




11時半近く、今日の部、終了!


イチゴとコーヒーで雑談タイム。





そして、解散後、



交番にお願いに行って、、、パトカーで迎えに来てもらえる事に。。。




農園の入り口まで補獲箱ごと持ってきて・・・



007_20130501211441.jpg




キッといつも昼間は何処かで寝ているのでしょう・・・




さっきあげたイチゴとバナナで満腹とまではいかなくても、空腹では無くなったせいか、、、



008_20130501211448.jpg


檻にかけた手をそのままにして、ウトウト居眠りをし始めました。

徐々に首をうなだれるようにして、最後には横になって眠ろうと・・・





その姿は、チョッと可愛い。。。





いやいや、これで、けっこう凶暴なんだから***





やがて、パトカー到着。




「この辺、多いよね~」




警察の人が言ってました。




警察の檻を持って来てくれたけど、そこに移す時、もしも逃げたら困るということで、


補獲箱ごとパトカーの後部座席に・・・



009_20130501211455.jpg




お願いします・・・と、お巡りさんに託しました。



010_20130501211503.jpg





一夜にして、この件は落着!





補獲名人かも?(笑)





-------------------------




じつは、一昨日の夜に見たのはもっと尻尾がフサフサしていた感じが・・・


ただ、暗かったのと、一瞬だったから・・・絶対!とも言えないのよね。。。





警察から、補獲箱が明後日戻ってくる筈なので、念の為、もう一回仕掛けてみます。




21:55  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO TITLE

ごろうさまでした。

この辺はハクビシンが多いようですね
狸もつい数年前に目撃したことがあります。2頭で並んで私としばらくにらめっこ
その後は遭遇していません、
家が増えて、落ち着き先も減ったのかも・・・

そん顎黒も知らずに能天気な私です

草取りもありがとうございます。

イチゴ立派にできてきましたね

畑中 |  2013.05.02(Thu) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

さすが!!

すご~いv-266
そんなにでっかい子がいたんですね。
スヤスヤ眠る姿は確かに可愛いでしょうね。。
でも捕獲された箱で眠るなんて、なかなかな神経かも・・

きっと、まだ他にもいそうな気がしますね

警察はどこに連れていくんだろー。動物園かなぁv-236
保健所とかかなぁ。

でもイチゴがセーフでよかったですねv-10
捕獲お疲れ様でした!!!




新人M |  2013.05.02(Thu) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

畑中 さんへ

ハクビシン、目撃したっていう人がけっこう多くいますよね~
タヌキもね・・・

でも、もう現れないでほしい。。。

イチゴ、作業の合間にご馳走しますね♪

igashira |  2013.05.02(Thu) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

新人M さんへ

もしかしたら、まだ子供だったかも・・・

お巡りさんたら、雄か雌か分かりますか?って、書類を作る時に聞いてくれちゃったりして。。。
オイオイ、分かる訳無いでしょ!・・・とは、つっこまなかったですけど(笑)
普通に、分からないです~って、答えておきましたv-14
igashira |  2013.05.02(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
