09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

☆予報通り・・・雨に・・・

今週は、

金曜・土曜の午前中、作業する人がいっぱいでした。




今日の午後は・・・

スタート時間の2時前にはポツリポツリと雨が降ってきて・・・


とりあえず、急いで堆肥&肥料を用意して、ドンドン始めてもらいました。


雨は、降っては止み、また降ってくる、、、幸いそんな状態だったので、なんとか本降り前までに午後に来た人全員が終わりました。








午後4時半
002_20130420221345.jpg
左側の区画・・・雨が降って、いつもはピ~ンとキレイに張れているトンネル掛けが少し垂れ下がっています。




2本敷かれたマルチに、来週、キュウリ・トマト・ピーマン・ナス・・・全部で8種類を植え付けます。

分かりやすいよう、お渡しする前に色分けの付箋をポットに付けますね。





001_20130420221333.jpg
右側の区画


こちら側の短いマルチには、落花生を!



向こう側には先週植え付けた生姜が入っていますね。

その隣のスペースに、ネギを植え付けます。



少々、狭いのですが、頑張って植え付けましょう。



それで、春作野菜の、種蒔き・植え付け作業が終了です。



 落花生の植え付けとネギの植え付けは、

     来週だと用意するのがたくさんの種類があって大変なので翌週になると思います。 







---------------------------------



日曜日に作業をするつもりだった人へ
   


ハウスの中に、今日の午後までに来なかった人の【堆肥】【肥料】【マルチ】を、

区画番号を付けて用意しておきましたので、雨が止んだら午後にでも来て下さってOKですよ♪








23:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
