06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

☆ルッコラ・・・

今回の作付けには入れなかった【ルッコラ】




園主の区画そばに蒔いておきました。


~~~~~~~~

002_20130414174909.jpg

種を蒔いたのは水曜日だったかな?

もう芽を出しました。



ルッコラは、好きな人、そうでない人に分かれるので、

作付けから外してしまいました・・・



好きな人にはゴメンナサイだけど、

好きな人は、これが生長したら摘み取りながら自由に収穫して下さいね♪



かな~り、適当に蒔いたので無事に生長したら・・・ですけどネ(*^^)v





ネギ坊主、昨日はカゴに入れておいて持っていってもらったのですが、今日は採るのを忘れました~





18:03  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネギ坊主旨し!

こんにちわ~

先日いただいて帰ったねぎ坊主を、どんなんやろ~?っと思いつつ
余っていた「オニオンリングフライ」の粉をまぶしてあげてみました。
初めて食べるのでちょっとビビッてましたが、美味しかったです~v-10
確かに中のブツブツっていう触感が変わってるのと、、、でも
春の旬の揚げ物として、「ふきのとう・たらの芽・葱坊主」って出してもおかしくない
大人の味ですね。
もしオニオンリングと一緒に揚げるのなら、リングのダイヤモンド的存在に
なりますよ!!
「春の玉ねぎのリングとダイヤのフライ」なんて、ちょっと人気の出そうな
メニューじゃないでしょうか!!(自画自賛)v-219

次はまたどんな発見があるやら、初めての畑作業は
楽しいばかりです。

ルッコラも大好きなので、楽しみですv-238

週末は今度日曜日にがんばります~~~!!!
新人M |  2013.04.15(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

NO TITLE

ネギ坊主、食べてみたんですね!v-411
激ウマ・・・っていう訳ではないけれど、なんとなく美味しい!ですよね♪
また何か珍しいのがあったら紹介するね。

ルッコラ、モロヘイヤなんかは、どうぞご自由に!になるから食べて下さいv-532

いつも、コメント・・・アリガトネ。
これが、すご~く嬉しいんですのよv-510

ではでは、日曜日にv-423
igashira |  2013.04.16(Tue) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
