08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

☆草取りの成果・・・

今日も、いろいろと作業をしましたが・・・



昨日までの、【ネギ苗】の草取り。

  注・・・これは秋作用のネギ苗ですのでお間違えなく・・・(*^^)v
002_20130411184257.jpg

ほ~らね♪ 草が無くなって、【小さな小さなネギ畑】風になったでしょ(^^)/




そして、昨年植え付けて先日まで販売したネギ・・・の、残り!

005_20130411184321.jpg

少し残っているのですが・・・

今や、ネギ坊主祭りになってます(笑)


このネギ坊主、以前に天ぷらにして食べると美味しいって聞いて作った事があります。


もう、どんなだったか忘れちゃったので、、、、、、


さっき、いくつか採ってきたから、今夜天ぷらにしてみますね~






今日は、新たにもう一ヶ所の草取り。

003_20130411184305.jpg
草取り後ですが、なにが蒔いてあるのか分からないですよね~(*^^)v









正解は・・・
















004_20130411184313.jpg

赤ジソでした。。。




まだまだ、小さ~い♪

でも、やがて、キレイな色のシソジュースに化けてくれますよ(^^)/




19:02  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
