09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

☆気になっていた2ツが終了・・・

まず1ツ目・・・「秋の作付け」で使う、【ネギの苗】

いつの間にか発芽したネギの苗よりも大きくなってしまった、草!

これの退治です。






そうそう、忘れてました~、その前に、昨年余った苗を全部植え付けたネギ・・・

立派に太って、ものすご~くあったのですが、

お陰さまで、

ネギはほぼ売り尽くせて、、、、、(*^^)v ただし、その跡には、やたら大きくなった草の大群。。。




それを何日か掛けて、、、いろんな人が手伝ってくれて、、、、、やっと退治できたんでした~

遊びに来た【東大生】も、手伝って下さいましたよ♪

有り難うございました~(^^)/




そのあとが、、、ネギ苗の所の草取り。

これも皆さんが手伝ってくれて、今日で終了。

ホントにホントに、感謝・感謝です




・・・で、2ツ目が、ミシン掛け!


毎日、ミシンと穴のあいたタフベルをハウスに広げッぱなしにしておいて、

コツコツコツコツミシン掛け。。。



今朝もハヨ(早く)から、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カタカタカタ・・・??

ミシン掛けの音って、どう表現すればいいのかなぁ~?





やっと、、、まぁ~、あまりキレイな出来じゃないけれど、タフベルの穴を塞いで・・・

今朝でミシン掛けを終えてミシンを片付けました~。。。





その後の仕事は、ナスの場所の土壌消毒の準備。

緑のヒモをはずしてもらって耕運機で耕しました。



午後に土壌消毒をするつもりだったようですが、あいにく私が歯医者さんの予約を入れてあったので、

明日に延期。


気温が高い方が効果的らしいのですが、明日は低いのかな・・・




19:05  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
