09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

☆今日は、枝豆とトウモロコシの・・・

よく!ヨク!よく!降りました~



昨日よりも更にタチが悪く、雨と風で、それもかなり強くって!



***昨年の4月3日、その日もお昼頃から台風のような天気になった***

・・・って、私の簡単日記に書いてありました~(^^)/





● 〇 ● 〇 ● 〇 ●


今日も朝から傘をさしても濡れそうな雨の降り具合でしたが、一応、農園ハウスへ!



お~ッ!ビックリです~ッ(@_@;)

またまた〇〇さんが来ていてくれて・・・感謝感謝です<(_ _)>




今日の仕事は、今週末に蒔く【枝豆】と【トウモロコシ】の予備・・・


もしも上手く発芽しなかった箇所があった人に、発芽済みのものをあげよう♪

そんな目的でいつも念の為蒔いておきます。



もちろん、そんなにたくさんは用意しないので、今週末に(いつもですけど・・・)蒔く時には、

全身全霊、真剣に!(笑)蒔いて下さいね(*^^)v



3月22・23・24日に蒔いた【ツルありインゲン】も、一応用意してあります。

今朝見たら、もう少々大きめになっていて・・慌てて厳しい環境へと移動しておきました。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午後、雨が止んできた頃にまた農園に行って私の区画に足を踏み入れてみたら、、、



長靴の甲の部分まで簡単に入っちゃって・・・

「もしかして底なし~~~~~?」



な~んて、チョッと怖くなるくらい潜りました!


耕してあるからだけど、雨量も多かったんですね~




もう、今週末は雨いらないねェ





22:48  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
