10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

☆スッゴイ!土ぼこり~!!!

午後、ウトウトしながら、ふと開いた目で真っ直ぐ前に見える窓の外を見たら・・・


強風で木が大きく揺れている様子と、、、、、、空が茶色になっていて、、、、ただならぬ気配!





農園の苗を育てているハウスは、さっきまで暑いくらいだったから

北側も南側も東側も西側も全開。。。



大急ぎで見に行きました~!





幸い、苗のハウスは埃っぽくはなっていたけど問題無し。




全部閉めて、、、、、

ここで、大風で土埃がひどいので風が少し治まる瞬間を狙って辺りを見たら、

外に置いてあるカゴやらゴミバケツやら一輪車やら、やら、やら、やら・・・・・が、

吹き飛ばされたり、倒れたり、、、、、、

それを確認している目に、土埃が、タ~ント入りまくったり・・・(@_@;)



でも、軽いものはたちまち飛んでいっちゃうので、帽子で目を隠しながら追いかけて確保!




それはそれは、大変な農園の姿でした~







先日、補修した大きい方のハウス、、、屋根の上に掛けておいたシートも一応は止めてあるけれど、

あまりの風にフワフワ浮きあがっています。



これもなんとかせねば!、


専用の平たいヒモでシッカリと止めることにし、

相方がハウスの反対側(南側)からヒモに重しを付けて

私がいる(北側)に投げて、それを私が引っ張ってピシッと止める・・・



--------------------------


本日の強風!

北から南へと埃を巻き上げながら吹いております。


--------------------------



当然、ヒモを投げる方は北側にいる方が簡単に南側へ届けられますよね~



なのに、


南側にいた方が土埃を避けられるから・・・<(`^´)> (絶対そうだ!)



「大丈夫だ!」な~んて言っちゃってくれて、風下の南側から重しをつけたヒモを投げる。




フン!

やっぱり、届かないッ!




そこへ、強風が心配で園主がやってきました。



「反対からの方がイイんじゃないか~?」


園主の一声で、



やっと、相方があきらめて?北側に来て、それからはスムーズに・・・


まッ、飛んでくる土埃と格闘しながらなので少々時間は掛かったけれど、なんとか無事終了!




まったくスゴイ埃と風で!

帰宅後、鏡で顔を見たら、ビックリ!


よくもまぁ、、、≪こんなに埃顔になるもんだぁ~≫って感心しちゃいました。





**********************


スナップエンドウ

001_20130310182355.jpg





レタス類

002_20130310182402.jpg





カラーピーマン類

003_20130310182409.jpg






トマト類

004_20130310182415.jpg



午前中に写真を撮っておいてヨカッタ♪




18:22  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
