06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.31 (Fri)

☆生姜・・・

暑い!暑い!!ッ


毎日、エアコンには、スゴ~ク働いてもらってます^_^;

ホント、酷使!です。


有り難いことに、節電の話は出ていませんね。




今日、農園では年長の利用者さんが、軽~い熱中症にかかられたみたいでした。

ご自分の区画から休憩場所に戻られた時に、なんとなく顔色が悪いように見えたので、飲み物を渡して冷たいタオルを首に当て、様子をみていましたが、回復する気配が感じられない為、家に帰って休んでもらった方が良いだろうと判断して、車でお宅までお送りしました。



なにしろ、
最近の暑さは尋常ではないので、農園で少しでも気分が悪くなったら我慢をしないで私たちに伝えて下さいね。






-----🍁-----🍁-----🍁----


今年は、生姜が良さそうです。

IMG_0576.jpg

まだ早いかもしれませんが、もし夏バテで食欲がおちていたら、お味噌でもつけて食べるとイイかもしれませんね(^^)/






21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
