--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

☆間もなく今年が終わります・・・

今年1年、色々と有難うございました。




ウチの農園は、開園してあと少しで10年が過ぎようとしています。

10年前に、兄である園主から、突然、「体験農園を始めることにしたから」と告げられ、そこから手伝うことになりました。


最初は、野菜の事も、パソコンの事も、、、分からない事ばかりで・・・




野菜作りなんて、それまで全くと言っていいほど関心が無く、、、


親が、我が家に持ってきてくれたナスの苗を渋々植え付けておいたような状態でした。


もちろん、そんなふうだったので、ナスの苗は今の農園で見るような大きさになんて生長する訳もなく、実もいくつ採ったのでしょう・・・


今思うと、かなり親不孝でしたね・・・

ナスにも失礼でした・・・





・・・が、人間変われば変わるものです!


農園を手伝うようになってからは、何も知らないでは済まされないので、メチャクチャ、野菜作りの本を読みました!

毎日、農園に出て観察もしました。。。





そして、気がつけば、数年前から苗作りも出来るようになり、野菜を作ることが面白くなってきました。



今の姿、親に見せてあげたかったですね~ ^_^;




----------



園主の相談相手になりながら、一生懸命にやってはいるのですが、、、


毎年、なにかしらの野菜が、上手くいかなかったり・・・


また、これは、上手くいったなぁ~♪というのがあったり・・・



ホントは、後者の、上手くいったなぁ~♪ばかりだと良いのですが、なかなか、理想通りにいきません。




今年度は、あと1カ月ほどで終わりますが、来年度、継続して利用して下さる方々、そして、新たに入って下さる方々・・・

少しでも、上手くいったなぁ~が増えるように頑張りますので、宜しくお願いします。



-------------



ではでは、来年が皆様にとって良い年になりますように・・・







22:42  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
