08月≪ 2013年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

☆彼岸花・・・

農園の片隅で咲いている、白い彼岸花(万珠沙華)見ましたか~?

ゴーヤの棚の近くですよ!

002_20130922201821cbf.jpg


一昨年、〇〇さんに球根を頂いて・・・

とりあえず、掘り起こす事の無い端っこの土の中に埋めて、、、






それが・・・


今年、目出度く?初開花しました~♪




真上からも撮ってみましたよ!

003_20130922201830784.jpg




今度は、園主宅の端に赤い花のが咲いているので、持ってきてもらって此処に植えておきますね。

来年は2色の彼岸花が咲くかな?





たしか、園芸店で黄色の花のも見掛けた気がするから、何処かにあったら手に入れよ~ッ♪




・・・と、咲いている時には、関心がなんだけどね~





マリーゴールドも、昨年採った種をパラパラ蒔いておいたら咲き始めたけれど・・・

台風のせいで、今や横になって咲いてます~




20:37  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
