01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

◆少しずつ始動!

夏以来の更新ですね~(~_~;)

ーーーーーーーーーーーーーーーー




更新の仕方、なんと!

覚えてました~!!!

このぶんなら、、、

まだ、チョッとの期間、、、、、私の頭脳、大丈夫かなぁ???




ーーーーーーーーーーーーーーーー



昨年から作りだした≪イチゴ≫



今年は、新しく苗をもらって2列分を・・・

昨年のイチゴから採った苗を利用して、3列分を・・・

合計、5列分を育てています。


昨年は、冬の間、保温材を掛けて寒さ対策をしてあげていましたが、今年は、激寒に素肌(笑)で耐えさせました。



もうそろそろ、春の準備をしてあげて新しい良い葉っぱを出させようと思い、昨日1列、今日は2列、黒色マルチをイチゴの上に敷き、カッターで切れ目を入れてイチゴの顔を出させました。


001_20120210172022.jpg


霜解けでグチャグチャしてキレイには仕上がってはいませんけどね。。。



たくさん採れたら、休憩時間に振舞いますね~





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、しばらくぶりの更新でした~
17:19  |  イチゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
