04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

◆失敗、失敗!

昨日の初ブログの「加賀キュウリ」の記事・・・
写真をウッカリ削除しちゃったから、記事も削除しちゃいました~

そういう訳で、、、今日が初ブログということに~~~



まだ慣れないから使い難~ッ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



加賀キュウリの事は、またそのうちに経過を報告するとして、今日は≪スイカ≫


3月27日にポットに種を蒔いて・・・

5月2日に畑に定植・・・

それからはず~ッと不織布みたいなものでトンネル掛けをしていました。




いつだったか親ヅルも摘み取ったし・・・

もうかなり生長したし・・・

なので、本日トンネル掛けを外して外に出してあげました。




・・・が、梅雨入りしたばかりで、まだまだ雨が降る筈なので、ロジトンで屋根だけの半トンネル掛けをしてあげました。

001.jpg



中のスイカはこんな感じですよ!

002.jpg



初めて育てた昨年は、赤くて美味しいスイカだったり、ピンク色の「これ、すいか~?」みたいのだったりしたから、今年はガンバルネ~!

みんなで、作業の途中で食べようね






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



オバサンが二つの違うブログを使いこなすのには、まだまだ時間が掛かりそう



23:10  |  スイカ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
